クラスが変わって

大問題のあった次女のクラスも5年生になってクラス替えのあとは学年としても特に問題なくすごしているらしい。

クラスが変わって、娘としては
「静か過ぎてつまんない」そうで、もとの授業がまともに受けられなかったクラスを懐かしく思っているらしい。

親としては、授業がフツーに行われている方がいいんだけど、
仲良しのお友達と離れてしまった事や、希望していた先生が仲良しのお友達の担任になったことで、放課後にはその友達のクラスに遊びにいってしばらくすごいているらしい。

学校から帰ってくるのが遅いから聞いたら、放課後話をしていたから。との答えが返ってくることが多い。

まあねぇ。そういうのもいいんだけど、なるべくクラスに仲良しのお友達を作るようにした方がいいよ。
と言ってみる。

モチロン今までのともだちも大事にしなきゃいけないと思うンだけどね。
新しい友達も増えた方がいいよね。

まあ、クラスが変わったこの時期にはいろいろあるよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする