運動会延期です。

2年前から学校が2学期制となり、運動会も秋から春へと移動しました。

3学期制でも春に運動会を行う学校はあると思うのですが、お天気的には梅雨間近のこの時期よりも秋のほうが良いのでは?と思っていました。

まあ、おととし、去年と幸い好天に恵まれ予定通り行われた運動会ですが、今年は雨のために延期です。延期となる今日もどうなることやら。朝になってみないとコレばっかりはね~。

そういえば、今回の運動会は中学校の話なので、中学校は3学期制のときから春に運動会してたっけ?
なんとも記憶力のない私です。(我が家は今年から中学生になったので・・・)申し訳ない。

その延期の連絡が朝の6時30分から回ってくるハズでしたが、実際に回ってきたのは6時15分ごろ。
6時半から連絡が回り始めて我が家につくのは40分ごろかしら?な~んて勝手に想像していたので、連絡に合わせて6時20分に目覚ましを掛けていた私はまだ眠ってましたよ。(朝はめっぽう弱くッてね)

次女が起きていたので電話にはすぐに出てくれたらしくて良かったのですが・・・それにしても連絡早すぎです。

で、土曜の運動会が日曜に延期になったので土曜日の学校はお休み。
そしてプリントによると、今日の日曜日には雨でも学校があって、雨なら授業をするんだってさ。
(あらまあ、そうなの?)って、感じだよね。

日曜に授業なんて(雨だったらッて話だけど)、初めて聞くわ~。
で、運動会があるかどうかって連絡は8時30分に回ってくるんだって。

とりあえず、雨が降っていようが降っていまいが生徒はお弁当持って学校へ行くのです。

今まで無かったパターンだわ。
中学校って、こうなんだね。やっぱりなってみないと判らないことッて多いね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする