給食当番

小学校の給食調理員になってからなかなか保育園の給食当番へいけない私。

なんてったって、忙しいもんねぇ。

で、娘はやっぱりお母さんに来て欲しいのですよ。

何度も何度も「給食当番にきて~!」
と言われていました。

なので、学校の給食は終わったけれど保育園ではまだ給食があるって時くらいしか給食当番にいけないので、保育園の先生に説明してこちらから日にちを3日くらい指定してお願いしていました。

で、それが今日だったんです。

やっぱり、と~っても来て欲しかった娘は先週くらいから
「お母さん、ぜ~ッたい来てよねっ!」
とうるさいことうるさいこと・・・。

で、今日の連絡帳に、
「娘は毎日毎日給食当番を楽しみにしていました。」
って具合に書いたら、

「保育園でも指折り数えて待っていましたよ~。」
ってお返事が。

保育園でも先生に言ってたのね・・・。

とーっても楽しみに思ってくれていた給食当番は無事終了。
娘の嬉しそうな顔も見れて、おいしい給食に、おいしいおやつまで戴いて、ホント、良い給食当番でした。
出来たら毎月のようにでも行きたいんですけどねぇ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする