キャンプ場の下見

ガールスカウトでキャンプをするキャンプ場の下見に行って来ました。

いつも使っている場所とはいえ、一応行っておかないとね。

今日は7月に入って何日目?ってくらいの良い天気。
朝目が覚めたときに一番に思ったのは「ホントに今日下見に行くの?」
だって、昨日とはうってかわっての良いお天気で、日焼けやら暑さやらで大変そうだもんね。

でも、まあ、お昼からサッカーの試合のある息子を集合場所へ届けて、その足でキャンプ場へ向かいました。

キャンプはバスで行く予定なので集合はバス停。
バス停からキャンプサイトまで実際に歩いて何分かかるかなどを調べながら歩いて坂を登っていきました。

その後はオリエンテーリングのコース選定。
いろんな道があるので何処を通ったらよいかの選択なんだけど、
何といっても今年のブラウニーは全員入団したばかり。
つまり全員が初キャンプだし、私たちとしてもどれだけ子供たちがやってくれるのかを測りかねるのです。

一応コースは決めたけれど、まあ、無理しないでその時の様子を見ながら変更もありって感じです。

オリエンテーリングのコースを決めている途中、雨が結構降ってきてね、朝はあんなに良かったのにね。なんて話をしながら歩いたけれど、結局今日はオリエンテーリングのコース決めをして終了。

まあ、後は31日のリーダー会かな。

リーダー会といえば、やっぱりキャンプの前って大変だよね。
キャンプのために何回集まったことか。
他の団も大変な中やってるんだろうけれど、、リーダーが少ないからなお大変だよね。
まあ、私よりも他のリーダーの方が断然大変なんだけど、こんなんで続けていけるんだろうか。
と思っちゃうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする