帰省から帰ってきました

田舎の金沢(石川県)から帰ってきました。

って、昨日帰ってきたかのように書いたけれど、実は帰ってきたのは4日前。

息子が中耳炎が痛いらしく、夜中に何度も起こされたりしたので日中も眠くて眠くて・・ね。

何とか昨日からご飯も食べられるようになり、夜も痛さで起きることなく朝まで眠れるようになったようです。

子供がつらいと親もつらい。

「痛いよ~!」
って泣き叫ぶからねぇ。

オマケに息子はそんな時、ショッチュウ変な夢を見るらしい。
いきなり変なことを叫んだりする。

叫んだ後はまたすぐに寝るんだけど、こっちにしたら「一体何??」
としばらくわけがわからない。

ムクッとおきて、身振り手振りツキで「何で僕はここにいるんだ~!!!。」
って叫ぶ時には思わず笑っちゃッたけれど、「そんな、叫ばなくたっていいじゃないの、まあ、まあ。」
なんてなだめたり。
(本人はまた眠って聞いちゃいないんだけど。)

そんな夢も昨日は見なかったのか、朝まで私も久しぶりに眠れました。
このまま、順調に治りますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする