お菓子材料のクオカ

今日はお友達にアロマオイルで作る虫除けスプレーの作り方を教えてもらいました。

私はスプレー系は息を止めてスプレーしても思わず吸い込んでしまう(大人でもそうなんだから、子供はなおさら、思いっきり吸い込んでいそう)。
なので、あまり気持ちの良いものではないのですが、今日教えていただいたスプレーなら、安心して使えそうで嬉しい限りです。

でね、そのお友達は細工クッキーのクッキーやさんで、クッキーの着色は自然素材をなるべく使うってコンセプトのお店なのですが、そのお友達に紹介したもらったのが、お菓子材料の店クオカ.。

ホントはホシノの天然酵母がお目当てだったんだけど、チョット見て一番気になったのはメープルシュガー

メイプルシロップから作ったお砂糖なんだって!
いろいろなお菓子に使ったらとってもおいしそうな気がします。
でも200グラムで525円とはチト高い。
でも気になる~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする