ガールスカウト夏季キャンプ始まり!

いよいよ今年のガールスカウトの夏季キャンプが始まりました!

私は小学校1年生から3年生のブラウニー部門の担当なので1泊を舎営で明日から行います。
でも、それ以上のお姉さん方(つまり我が家の上の子2人も)は今日からテントでの2泊3日の始まり。

と言うわけで、集合場所まで2人を送って行き、その後キャンプ用の荷物を少々車に詰め込み、キャンプ場へ向かいました。
(担当は明日からだけど、荷物運びはリーダーの人数も少ないのでさせていただきました。)

荷物を下ろしたら、我が家のガールスカウトに入っていないほうの2人(下から2人)が
「早くアスレチックしたいよ~」
と叫びだしたので、後は今日から参加のスカウトたちに任せて、明日の下見を兼ねてアスレチックを楽しみました。

アスレチックの終わりにキャンプ場があるので様子をのぞいたら、シニアさんがテント張りに一苦労していたので手伝うことにしました。
シニアさんの今日の参加は2人。
2人でテントを一張り(オマケに初めて貼るテントだし)張るのはやっぱりチョット難しかったかな?

その後、やっぱり購入したばかりではじめて張るクッキングテントに2人で苦労しているリーダーたちのお手伝い。

なんとか、先が見えたところで、
「早く帰ろうよ~」
という下の2人を連れて帰ってきました。

ほんの数時間でしたが、暑くッて、疲れました~。
明日からはやんちゃもいるブラウニーさんたちと、頑張って来たいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする