雨が降って寒くなって

夕方から雨が降り、急に肌寒くなりました。

さっきまでとっても暑かったのに、急に寒くなると過ごしやすい半面、キャンプに行っている娘が気になるってものです。

テントでの雨のキャンプは娘は経験が無いので大丈夫かしら。
寒くなったけれど、準備していた時は暑かったから長袖と言っても薄いものしか持っていかなかったんじゃないかしら?

と心配になってしまいますね。

ところで、今日は中学校から来た手紙によると、夜の見回り当番の日でした。

中学生のいるご近所さん5件ほどで公園なんかをみて中学生がいたら早く帰るように指導する日だそうです。
いったいどんな感じなのかしら。と思っていたのですが、夕方電話があって今日の見回りは雨のため中止だそうです。

中学生には注意するとして、高校生もいたら一緒に注意するのだったのかな?どうなんだろ?

と思ったのですが、この疑問は来年に持ち越しとなりました。

小学校の頃はこんな見回りがあるなんで知らなかったのですが、あったんですね。
子供が大きくなるにつれ、そして子供の活動範囲が広くなるにつれ、毎年新しいことを知っていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする