プール最後の日に行っています

我が家の2番目。友達と学校で約束してきたらしく、帰ってご飯を食べたら即プールです。

電話で確認させたところ、町のプールは今日までの営業だそうで、暑いにもかかわらず歩いて出かけて行きましたよ。

ちなみに、プールはそれほど近くは無いので私なら歩いては行きません。\(~o~)/ガンバレ!

ッと思ったら電話が。

「お母さん、ゴーグル忘れたから持ってきて。出来たら2個」

ですって・・・。

はいはい、持って行きますよ。
・・・もう。今日こそはじめての石鹸を作ろうと思っていたのに。時間がなくなるじゃないの・・・。

で、急いで持って行きました。

待ち合わせてのコンビニ前に行くと、コンビニから4人が飛び出して来ましたよ。
(暑いからッて買いもしないのにね。)

まあ、プールはもうチョット先立ったので、ついでにプールまで送ってきてあげました。

今日はこれから保育園のお迎え訓練(災害対策)に行かなくてはいけないので、やっぱり初めて作るにはチョットどれだけかかるか時間が不安。

一応1時間30分あったら大丈夫かな。
と考え、お昼ご飯を食べたら作ろうと思っていたのですが、45分しかなくなってしまったので、初めてのせっけんは明日作ることにします。

明日は小学校の引渡し訓練があるのでせっけんは朝から作ろう。

ところで、この引渡し訓練だけど、まあ、関東大震災のあった日だからって、いつまでもこの暑い9月1日にしなくってもいいのにね。集合してから引渡しまで待っているのが暑くて暑くて。

阪神大震災だってあったんだから、1月に訓練してくれたらいいのになぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする