一学期終了!

学校2学期制なので今日で1学期が終了です。

通知表(通信簿?あゆみ?なんて言う?)を続々と持って帰ってくる我が子たち。

まあ、思ったよりもいいヤツや、やっぱりね。ってヤツ。もっとがんばれ!ってヤツ。

いろいろでございます。

一足早く、今日からお仕事お休みの私。
今日はなにをしたかというと、朝から洗濯、洗濯。

最近雨の日が多いので干し場の面積の都合上洗濯機を回すのは毎日1回だけだったので、洗濯物がたまりまくっていたんだよね。家族の多い我が家にとって雨続きはつらいのです。

で、今日は思い切ってつっぱり棒だのいろいろと駆使して洗濯物を干す場所を確保し、ありったけの洗濯物をせんたくしたのでした。

洗濯の次は保育園へ。

保育園の給食当番は小学校の給食が無い日にしかいけないので今日のような日を選んで先生にお願いします。

コレで、いつもはお友達のお母さんが給食当番に来てうらやましく思っている娘の気も晴れるってもの。
とっても嬉しそうに給食を食べる娘の隣でおいしい給食を食べ、その後は給食の後片付けをお手伝いしてきました。

その後は夫から頼まれていたお使いへ。

なかなか忙しい日でございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする