宿泊学習 1

いよいよ明日から次女が宿泊学習です。

いろいろと準備をしている中で、
「名札かしてね」

と言われて貸してあげました。

名札は、保護者が学校へ行く時に首にかけるアレですよ。

で、今回の宿泊学習に備えて、次女が名札に入れる紙を見せてもらいました。

すると

この児童は○○小学校の第5学年に所属しているものです。
現在グループで校外学習中です。事前の私道は十分しているつもりですが、活動の様子で何かお気づきな点がございましたら、花器へご連絡ください。

○○小学校校長  ○○○○

TEL xxxxxxxxxx

といったものでした。

2年前の長女の時にはこんな札を持たされることは無かったのですが、やっぱり補導対策でしょうかねぇ。

平日に子供が5人くらいでウロウロしてたら明らかに怪しいですものね。

うちの学校は私服だし。
ますます何をやっているのか気になる人がいても不思議ではないと思います。

この札を首から下げてウロウロしている子供たち。
明日はたくさんのこんな様子が見られると思います。

無事に、楽しんで帰って来るんだよ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする