今年も1年ありがとうございました。

1週間前から一足先に帰省している我が家の子供たち。
行ってから1週間。

この間に1回も電話してこないのはなぜだ~!

・・・と夫が言っていました。

まあ、ね、楽しいんでしょう。

それに私は何度か電話を入れているから。

冬休みが始まってすぐに帰省しちゃった子供たちはとりあえず宿題と着替えだけを準備して行ったので、大掃除だの、学校からもって帰ってきたものの整理だの、ま~っつたくしていなかったので、学校から持ち帰ったである上履きは見つからないし、部屋の掃除はしたいしで、いろいろと電話をかけたのです。

こうチョクチョク電話してるんだから、私としては何にも思っていなかったのですが、夫は子供からの電話が無いことにチョット寂しく思ったみたいでした。

そういえば、上の二人とはよく電話で話したけれど、一番下(5歳)とは私も一回も話していないぞ?!

ホントに親に会いたいとも思わないくらい楽しくやってるんでしょうね~。

いつもは末っ子特権をフル活用して甘えてばかりいる4番目ですが、まったく、こっちから電話してるにもかかわらずその電話にも出たいとも言わないとは!

どう受け取っていいのやら・・・。

まあ、良しとしましょう。

なんてったって私もとっても楽だからね~。

おかげさまでせっけんを作ったり、ゆっくりと買い物にも出かけたりといろいろとさせていただきました。

親に感謝!
周りの皆様に感謝!
の1年でした。

有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする