ルネスかなざわに行ってきました

ただいま帰省中です!

そこで下の子供2人と、私の父と私たち夫婦の合わせて5人でアクアリゾートルネスかなざわへ行ってきました

父は遠くに住む孫(うちの子)の分まで会員に入ってくれています。
モチロン私たちが帰省したときに連れて行ってくれるためだと思います。(まぁ、特典はいろいろあるようですが)

それで一足先に帰省していた子供たちはその間4日くらいの間に2回も連れて行ってもらったみたいです。(ありがたいことですね~)

それで今日も行ってきたのですが、去年の夏に行ったときよりは随分すいていました。
まあ、やっぱりプールの季節は夏ということでしょうか・・・・。

それで私と父と息子は流れるプールを何度も回って歩いたり泳いだり・・
でも、父のウォーキングスピードが速いのなんの!

息子は何とかクロールらしき泳ぎで追いつこうとし、私も必死に水中を進むのですが追いつけないのです。

何でも、父も会員になって、月に10回くらいはこのルネスかなざわに来て、その時には流れるプールを10周するのだとか。

なるほど~。

そんなに頻繁にきてトレーニング(?)をつんでいるから私たちには追いつけないほどのスピードで歩けるようになったというわけなのでした。

どうしても父に追いつけない私たちは流れるプールを逆流することにしましたよ~。
それがおかしいくらい前に進まなくてね。

なかなか進まないながらも逆流をしていた私と息子はほどなく父と再開。

月に10回もルネスに行く父も、流れるプールを逆流したことは無かったようで、逆流のかなりの水圧にびっくりしながら、私たちと1周していました。
(正直逆流は1回につき1周で精一杯。合計2周ちかくは周りましたが)

一番下は流れるプールが寒いからいやだというのでその間夫がいっしょに波のあるプールで遊んでいたようです。

おかげさまで、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

そうそう、上の2人は母と一緒にカラオケに行っています。(まだ帰ってこない)
何でも、6時まで歌い放題500円!

だというので、6時を過ぎないと帰ってこないでしょうね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする