パトロールリーダー研修

今日から泊りがけで2番目がガールスカウトの研修にいっています。

毎年5年生を対象として行われる研修で、2年前には長女が参加した研修です。
その研修で長女はつまらない思いをしたと昨年の夏にようやく知ったのですが、さて、今回参加の次女は楽しんでいるでしょうか?

コレばっかりは次女が帰ってきたときの顔を見るまでは判りませんね。

たとえどんなパトロール(グループのことをガールスカウトではこう呼びます)の仲間であろうとも、必ず理由があってグロープになると思うので、その中でいろいろなことを学んで欲しいし、出来たら楽しむ余裕を持って欲しいと母は願っているのですが・・・・・それだけの余裕はまだ次女にはないかも。

さて、次女が参加したパトロールリーダー研修ですが、今の5年生が来年度は6年生になりパトロールリーダーになるであろう事から開かれます。

4年生から6年生のスカウトが集まって出来るパトロールのリーダーとしてパトロールをまとめられるように、リーダーとして活動できるような知識などを教えてもらう研修(だと思う)なので、我が家でも学んだことをいろいろと実践して下の2人も、ついでに上のもまとめて欲しいわぁ。   と期待してるんだけど、やっぱり甘いかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする