弁当忘れるなよ~

長女の通う中学校はお弁当です。

毎朝お弁当を作るのはわたし。

でも、お弁当箱に詰めるのは娘。

自分でお弁当を詰めるんだから、忘れっこないと思うのですが、
娘が学校へ出かけてから机の上にキチンと包まれたお弁当が残っていることが何回かあった。

おーい?

昨日も忘れて行ったので急いで車で追いかけましたよ。
窓から外を見てもいなかったし。

けっこう車で行ってから娘を発見。

私の姿を見てお弁当を忘れたとすぐ気がついたらしいけど。
自分でつめたお弁当、忘れるな~。

とはいえ、コレは私に似たのかも。
と思い当たるフシがある。

忘れないようにと玄関に用意しておいた荷物を忘れることもしばしば。

自分でもあきれるくらいなんだけど、そんなところは似なくていいのにね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする