豆まきに行ってきました2007

毎年近くの神社で節分の日に豆まきが行われます。

その年の年長さんと、小学校6年生が神社の階段の上から境内に向かって豆をまくのですが、この豆の入った袋に色のついたシールが貼ってあって、シールの色によってお菓子がもらえるのです。

毎年出かけてはいるものの、我が家の子供たちはドンくさいというか、何というか、多くて2つとか、取れなくて泣いていると周りの子から1個分けてもらうとか・・・・。

でも、今年はチョットちがって、なんともたくさんの豆を拾うことが出来ました。

豆まきでもらった豆の写真
↑コレは本の一部です (なんといっても子供4人分ですからね (^v^)フフフ )

そして・・・

コレが戦利品のおやつ↓

豆まきの戦利品の写真

大豊作   と言ったところでしょうか・・

でも、こんなにたくさんのおやつ、2日でみんな食べちゃいました・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする