大涌谷に行って黒タマゴ食べました~

黒タマゴで有名な箱根の大涌谷へ行ってきました。

大涌谷の黒タマゴ

「黒タマゴを食べに行こう!」

と子供たちを誘って出かけたのですが、チョット行ってお店で黒タマゴを買って帰ってくると思っていたのか、観光地についたので子供たちは幾分戸惑っていたようです。

誘った私も人の多さにビックリしました。

大型バスが何台もきていて、歩いている人もけっこう多かったですよ。

駐車代金は普通車は520円。

駐車場に車を止めて山頂に近い玉子茶屋へとずんずん登って行きました。

登る途中で聞こえてきたのは外国語。

多分中国の人かな?
それっぽい感じの言葉がたくさん聞こえてきました。

モチロン日本語もたくさん聞こえてきたのですが、こんな箱根みたいなところに外国の人たちがアレほどたくさん来ているなんて思ってもいなくてこれまたビックリ。

さて、玉子茶屋へついてお目当ての黒たまごをさっそく買ってみんなで食べました。

子供たちにも大好評でしたよ~。

ところで、このくろ玉子、6個入って500円でした。

6人家族の我が家にぴったり。

・・・なのですが、1個では食べたりない奴ら。

帰りの下り道を歩いている時に一番下が、

「たまごソクトクリーム食べたい~!」 (娘はソフトと言えずソクトと言う)
「くろたまご食べた~い!」
とウデにしがみつきながら叫ぶのですよ。

何度も。

「わかった、わかった。下に行ってからね」

と言っても呪文のように叫び続けるので、ナント!

前を歩いていたツアーのお客さんらしき2人組の方が振り向いてくろたまごが2つ入った袋をくれたのです。

何だか申し訳なかったのですが、
「持っていても仕方ないから」

と言うお言葉に甘えていただいちゃいました。  感謝!

結局駐車場付近まで下りてきて、お土産の売店でみんなソフトクリームを買って、くろたまごももう一袋買って、かえって来ました。

(ソフトクリームはチョット金額のわりにはイマイチでした  ちぇっ(-。 -; )
だって1個360円もしたんだよ )

そう、くろたまご、結局帰りがけにもう一袋買ったのです。

だって、一番下がいただいた2個目を食べているのを見て結構みんなブーブー言ってましたもの。

今度は温泉に入りに行きたいなァ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする