珍客来る

我が家に珍しいお客様が来ました。

木の葉の羽の蛾の写真

枯葉のような羽をもつ蛾です。

知り合いが職場の廊下でゴミだと思い、箒で叩いたら、飛んで行ったのであわてて捕まえたんですって。

それで珍しいので子供たちに見せてあげて欲しいと言うことでした。

ホント!

テレビでしか見たことのない蛾です。

写真には撮ることが出来ませんでしたが、羽を広げると、中の羽はけっこう奇抜な色合いでした。

ところが我が家の息子。
喜ぶかと思いきや、気持ち悪がるので、結局一番下の娘が保育園に持って行きました。

でも、小学校でもお友達に見せてあげたらいいのにね。

それにしても、コレは普通にこの地域に生息するものなのかしら?

それなら逃がしてもいいのですが、もしも誰かか飼っていたものが逃げ出して、この地域に住んでいるものでないなら逃がすと生態系が乱れるので良くないですよね。

さて、どうしたものでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする