やっぱり風邪ひいちゃったね

先日の雨の中でのマラソン大会の応援で、したの娘が熱を出しました。

昨日のお昼には熱はないものの食欲がなくて、お昼寝を始めた娘ですが、お昼寝から目覚めると38度とチョットの熱があり、元気もなくなってしまってね。

でも、このムスメ。なかなかの親孝行モノです。

保育園の年中なので、熱が出たら私が仕事を休んで看病しなくてはいけないのですが、
去年の4月になかなか休みにくい職場へ就職してから、娘の熱のために仕事を休んだのはたった1日。

同じ保育園に通う子の中には毎月のように熱を出してそのたびに1週間くらいお休みする子もいるというのに、1年間で1日だけなんて、なんて親孝行者でしょう!  (^o^)\(^^ ) ナデナデ

休みにくい職場で働く親にとってはありがたいことこの上ありません。

なので、今のように学校がお休みで仕事もお休みの時にはいくら熱を出したッて、たとえ昨日からゼリーを食べては吐き水を飲んでは吐き、と繰り返していたッて大歓迎!

といってもそんなに長く続くようではかわいそうですが、熱も朝にはすっかり下がっていました。

でもね、食欲はまだなくて、ようやくハイチュウ食べたいと言ってさっきハイチューを食べておりました。

まあ、でも食欲の出るのも時間の問題でしょう。

なんとなくハイチュウ食べてから動きが出てきたもんね。  良かったよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする