野菜の花クイズ~

今、我が家の庭では菜の花がきれいです。

同じような黄色い菜の花ですが、何の花だかわかりますか?

1番

2番

3番

家の中から見ていると、どれも黄色い菜の花に見えますが、よく見ると葉っぱが違うし、花も少しずつ違います。
さてさて、何の花でしょう?

ちなみに、下の花はスナックえんどうの花です。
秋の終わりごろに植えて、ようやく花が咲くようになりました。
でも、まだまだ背丈が小さくて、もっともっと大きくなる予定です。

さて、菜の花の答えは・・・

1番はブロッコリーの花。
2番は白菜の花。
3番は水菜の花でした~。

わかったかな?  けっこう難しいですよね。

葉っぱを見ればすぐに判るのですが、花だけではきっと私もわかりません。・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする