新学期開始!

昨日の5日、学校が始まりました!

新学期のお手紙(主に緊急連絡先とか何とか書かなきゃいけないやつ)をタップリ持って帰ってきて、それが3人分と来たもんだから、昨日は大忙し。

オマケに、緊急連絡先の紙の裏に書く学校から家までの地図があるんだけど、
普通は入学した時に書いて、変更点だけを赤ペンで書く仕組みだったのに、
用紙が変わったとかで、全部書き直し。

地図はネットから印刷して貼り付けても良いを書いてあったので、そうしたんだけどそれがケッコウ時間がかかっちゃってね、もう、大変大変。

まあ、こっちの方が1つ作っちゃえば印刷部数を増やすだけでいいから、以前のように1人ずつ紙に書くよりはましかな、でも手間を考えるとどっこいどっこいかも知れない。

さて、肝心のクラス替えと担任の先生ですが、

長女の第一印象は最悪だって。
授業になりそうになくて、今から頭を抱えてる。

次女の方はよそから来た新しい先生だから想像が付かないらしい。

長男の方は4年と言う大事な時期なんだけど、私としてはチョット物足りない先生。
そんなことは決して息子には言わず、
「先生ン言うことはちゃんと聞くんだよ。」
と言っておいたけれど、
ギャングエイジと呼ばれるこの時期、目を見張っておかないとね。

一番下の娘の保育園は私立なので保育園だけど明日からが新学期。
こっちの方は先生から春休みにお手紙が来て、新しい先生がダレだかわかっているので、娘も今から楽しみにしているみたい。

さて、それぞれの新学期も始まってきて、いよいよ私の新学期も10日から始まります。
小学校の給食は10日から始まるからね~。

頑張っておいしい給食作りましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする