うれしいねぇ

昨日は鎌倉へウォーキングに行ってきました。

夫の職場でそういう企画があったのでその企画に乗ったのですが、鎌倉は私も行った事はあるものの、高校の卒業旅行以来というもの。

長女は昨年中学から行ったのですが、他の子供たちにとってははじめての鎌倉でした。

あちこち歩いて私はもうクタクタ。

当然今朝は寝坊を決め込んでお昼近くまで眠っていました。

ようやく起きてキッチンへ行くと、スナックえんどうがザルに入れられ収穫されていました。

収穫したスナックえんどうの写真

先に起きていた夫が珍しく収穫してくれたのかしら?

と思っていたら、娘(保育園年長)がやってきて、

「まめ採っておいたよ~。
お母さんがビックリするかと思って~(^0^)。」

ですって!

そりゃまあ、ビックリよ~!

「え~っ! そうなのぉ!うれしい!」

って言ったら、とっても嬉しそうな顔をしてくれました。

娘の採ってくれたスナックえんどうは夕食で
半分菜の花になったブロッコリーと一緒に
サラダにして頂きました。
やっぱり最高よね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする