修学旅行

次女の修学旅行が終わりました。

就学旅行先は日光。

私は行った事がないのですが、行きたい場所のひとつです。

でも、このままでは子供たちがみんな修学旅行で先に行ってしまいそう!

日光は遠いからねぇ、なかなか行けないのですよ。

修学旅行は修学旅行電車にこのあたりの小学校の生徒が乗り合わせて日光まで行きます。

列車の中は知り合いのみ。
そんな経験が初めてだったので、帰ってきたときにはかなり興奮して

「帰りの電車で寝たら寝顔写真に撮られるから、最悪!。でも、知らない人はいないし、騒いでもいいし、すっっごい楽しかった!」

と家に着くまで車の中でテンションがあがってしゃべりっぱなしでした。

楽しい修学旅行になったようで一安心。
小学校生活の中でのイベントでは大きいですからね~修学旅行は。

お小遣い3500円の中から、兄弟にお土産を買ってきて一人一人に渡していました。
みんな喜んでましたよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする