中学の運動会

中学の運動会が終わりました。

中学の運動会の写真

写真をたくさん撮ったつもりだったのに、撮れていなかった!  残念だわ~。

毎日ムカデ競争の練習をして、そして毎日ひざをすりむいていた長女。

初めて見た名物のムカデ競争は・・・

一年生は1ムカデ6人くらいで30メートルほどを走って次にバトンを渡す男女混合リレー。
二年生は1ムカデ9人くらいで100メートルを走って次にバトンを渡す男女別リレー。
三年生は1ムカデ18人くらい(クラスの女子または男子が全員)で200メートルを走りきる男女別の競争。

となっていました。(見て初めて分かった)

何かと問題のある中学で、いったいどんな運動会になるのやらと正直心配していたのですが、みんな一生懸命頑張っている姿を見てちょっと感動!

練習ではいつもグランド1周以上も差がつけられてるから、期待しないでね。
と言っていた全員リレーも、ビリではなく、ビリから2番目だったし。(と言うことは練習で本気をまったく出さなかったのかも・・・)

良い運動会でした。
やっぱり運動会は本気出さなきゃねぇ。

きっと日焼けして帰ってくるだろうなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする