保育参観へ行ってきました

昨日は保育園の保育参観でした。

その後PTA総会と、講演会があり、ちょっとお勉強。

娘たちはバスで通園なのでバス停以外のママたちにはなかなか会うことが出来ません。
なので久しぶりに会ったママたちはお話がしたくてウズウズ・・。

事前のお便りで
「当日は園児たちも真剣に取り組んでいますので、見学は私語をつつしんでください」

なんて一文もあったくらいです。

でもやっぱり、ママたちの口は止められなかった。

結構みんんなおしゃべりしていました。

まあ、仕方がないと言うかなんと言うか・・・・。

子供たちは事前にビンに紙粘土をつけて作っておいた花瓶に絵の具で一生懸命色をぬっていました。

歌を歌ったり、友達とイロイロやったり、普段の姿が見れて保育参観は楽しかったです。

*****

午前中で行事が終わり、私は1日仕事を休んでいたので
午後は何をしようかな。
と、イロイロと考えていたのですが、なんと、気を抜いたら寝てしまって。。。

バス時間近くになりようやく目が覚めました。なんともったいないことをしまったんでしょう。

悔やんでも仕方がないので、いつもは行けない郵便局へダッシュ!
なんとかバス時間の前に郵便局へ行って、例の5,000円をようやく現金にしてきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする