保育園の年長さんってこんなの

我が家の一番下の娘は今保育園の年長です。

今日保育園から娘が帰ってきて、連絡帳を見てびっくり!
だって、連絡帳には

「ウチのお母さんおにいちゃん投げたんだよ~すごいでしょ。」と皆に自慢していました。

って連絡帳に書いてあったんですから!

そんなことあった!?

もう、すぐに娘を問い詰めてみたのですが、
「だって投げたことあったもん。」

ですって。
わたしゃ、すっかり忘れていますが、そんなことがあったのかしら?

「いつよ~」
ときいても、それは覚えていないらしく・・・・・
もう、年長くらいの子供は事件のことは覚えていても、その背景までの記憶がないってのが問題。

息子はもう4年生でかなり重いんですけど・・
とても持ち上げられません。

娘も小さかったころの記憶で衝撃的だったからそこだけ覚えてるのかしら?

とにかく、そんなことは自慢にならないので娘にはもう人には言わないようにとしっかりと念を押しておきましたヨ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする