今日のガールスカウト

今日の午前中はガールスカウトのキャンプの準備の日でした。

担当しているブラウニー(1~3年生)の子達は聞いているんだか聞いていないんだか・・といった感じ。

いつものことながら、なかなか大変でした

すっかり夏休みモードの子供たちは、
「昨日、12時までおきてた~」とか、
「朝は牛乳しか飲んでこなかった~」とか・・・・・

そんな感じなのでもう、ダラダラ~としてねぇ。

キャンプの歌の練習のときに、声が出るよに立って歌おう!と言っても、すぐに壁に寄りかかり、一歩前にでて歌おう!と言っても、いつの間にかまたまた壁によりかかってるし。。。。

朝ごはんを食べてこない子がいるってのは小学校で話題に上っていたけれど、身近にも朝ごはんを食べない子がいたのね~と言った感じ。

やっぱり朝ごはんは食べなきゃ。
元気が出ないね。

なので、
キャンプの前の日には9時には寝る。
キャンプの日には、絶対朝ごはんを食べる。

それが守れない子はキャンプには連れて行けないよ~

と伝えたけど、当日はちゃんとしてくるかな?

さて、キャンプは27日から。
私は都合がつかなかったので不参加。
ほかのリーダーにお任せで、ちょっと申し訳ないけど、みんなが無事に帰ってくるようにと心を向けておこうと思う。


↑こんなテントが家にもあったら防災的にもいいのになぁ。

防災用にはよさそうなこんなテント↓があった!
いったいどんな人が買うんだろうね~ (それにしても万一のためにしては金額高すぎ~!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする