8月!

今日から8月ですね!

我が家は毎年8月のはじめはお祭りに参加して、その後すぐに帰省するというパターンで来ています。

今年もその予定なのですが、いつもよりは帰省期間は短くなる予定です。

子供が大きくなるにつれて、子供の用事が増えてなかなかまとまったお休みにならないのですよね。

まあ、中学の娘の部活は運動部ではないので、簡単にお休み出来るようで良かったですが・・。

中学に入る前は子供が中学に行くようになったら部活を休めないから(私は休めませんでした)みんなで帰省するのは無理かなぁ。

と思ったのですが、それほど厳しい部活には入らなかったおかげで家族そろっての帰省がまだ出来ています。(来年には次女も中学生。どうなるかな?)

帰省から帰ってくると、次女が町主催のイベントへ出かけたり、むすこのサッカーの合宿が始まったりといくつか予定が入っています。

・・・実は予定があってちょっとホッとしています。
昨日も息子は暇をもてあまし、お友達の家に電話を掛けまくってプールにさそっていましたから。
電話をかけても、そりゃぁ夏休みですもの、なかなか遊べる子がいなくて、ガッカリ。
・・・と何度も繰り返していました。

家で一人で時間を忘れるくらい熱中できるものがあると良いのですが、そういうのもがないのでツマラナイを連呼。

聞いているこっちがいやになってしまいます。

それで何か私が提案してもそれをするのはイヤなのですから、困ったものです。
およそのおうちの子供はいったい何をして時間を使っているのでしょう、気になるところです。
何をしているのか、ぜひ教えてくださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする