冬期講習

受験生真っ只中の長女ですが、実は今まで塾なるものへは行ったことがありませんでした。

理由は金銭的に無理だったから。。

まあ、そんな情けない理由でしたが、本人の学力もまあまあだったから、ということにしておいてあります。(その辺の高校へ行くにはそれほど無理なく行けそうですもの)

ところがどっこい!

志望校がその辺の高校ではないようだと分かったのが10月ころ。
・・・というか、今まで行きたい高校が見つからなかった娘がようやく10月ころ見つけた行きたい高校はとんでもなく偏差値の高い高校だったのです。

その高校に行きたいと思ったのが遅すぎるだろ~っ!
もっと前もって調べておけば(せめて夏前にその高校の存在に気がつけば・・・)何とかなったかもしれないのに。。。

ということで、塾初体験中の長女です。
おまけにいろいろ訳ありで家族の中から1人だけ一足先に帰省して金沢で冬期講習受講中です。

私たちが帰省するのは1月2日の予定なのですが、それまで偏差値10くらい上げる勢いで勉強しないと合格が見えてこないんだから、頑張るのだぞ~

しか~し、
先日向こうに電話した息子が
「電話の向こうでおばあちゃんがカラオケしてたけど、一緒にカラオケしてるんじゃない?」
と言っていたのが微妙に気になる母でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする