小学校のクラスの委員になってきました

ようやく小学生が1人になった今年、ようやく一番下のムスメのクラスで委員になって来ました。

学校によっては毎年何か役をしなくてはいけない学校があると思うのですが、うちの小学校は1人の子供につき1回以上と決まっています。

でもその1回をいつやるか、ってのは人それぞれ都合ってものがありますよね。

私の場合はなんとなく早くした方がいいのかなぁって思っていたくらいだったのですが、上司にそんな話をしたら、「今年したほうがいいと思うよ~」 とのことだったので、素直に今年することにしたのです。

おかげさまでクラスではジャンケンする事もなく委員になれて、長を選ぶ時には、負け続けたジャンケンの最後の最後に勝つことが出来て長を免れました。。ヨカッタ~。

とにかくこれから1年頑張ろうと思います。

このブログ、まだ思うように動かないです。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、最新記事がトップにないときには最新のブログ記事の所から行っていただけるとありがたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする