ぜんまい干したら針金みたいになりました。

またまたゴールデンウイークのことで申し訳ありません。

近所の山に娘と山菜を取りに出かけた時のことです。

私の一番の目的はわらびだったのですが、先に来た人がわらびを取っちゃっていたみたいでなかなかわらびがありませんでした。

でも、ぜんまいなら結構あったのです。

そこで娘にもぜんまいの形を覚えさせてぜんまいも収穫~♪

そしてお天気の良い日に干しました。↓こんな風にね。

なんだか宇宙の模様みたい~(≧ω≦)

重ならないようにきれいな模様に並べたけれど、実はコレは大失敗。

なぜなら風ですぐに飛んじゃったのです。

結局、ステンレスのザルに適当に入れて玄関に放置~。

夕方には針金のように細~い干しぜんまいが完成しました!

まだ食べていないけれど、きっとおいしいと思いますっ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする