田植えの後の泥んこ遊び

午前中、真面目に田植えのお手伝いをした後は持って行ったお弁当を近くの公園で食べました!

公園の池にはお花がたくさん咲いていて、爽やかな風も吹いて気持ちがよかったです~

田植えをした田んぼのとなりの田んぼが子供たちの泥んこ遊び用に用意されていました。

なかなか水の入った田んぼで泥んこ遊びって経験の出来ないことですよね~

なのでお弁当の後は泥んこ遊びをさせてもらうことにしました
お昼前にたくさんの人が到着したのでその方々に田植えはお任せです。

最初は泥んこになるのを嫌がっていた様子の娘でしたが、途中からは泥の気持ちよさに誘われるように(温泉のように)泥につかっていました。

泥んこの田んぼには私も一緒に(足だけ)入って、気持ちよさを共有してきましたよ。

よ~く見るとドジョウがいたりして!

ドジョウだ!

といって一生懸命捕まえようとしたのですが、すぐに泥んこで水がにごっていったいどこへ行ったのか分からなくなってしまい逃げられてしまいました。。残念でした~

ドジョウも捕まえて、観察してみたかったな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする