奈良のおみやげは・・

先週次女は奈良と京都へ修学旅行に行ってきました。

中学生が修学旅行で奈良と京都へ行くのはお決まりですね!

今住んでいるのは神奈川県ですが、私が中学生だったころの修学旅行も、住んでいたのは石川県だったけれど京都と奈良へ修学旅行へ行きましたよ。

そして、奈良と京都は修学旅行で来ていた中学生がたくさんいたそうです。

やっぱり定番なんですね~

昔と違うのは班別行動がとっても多いってことです。

まるまる1日と約半日が班別行動だったみたいです。

そして、奈良に行ったらせんとくんが巷にあふれていたそうです。

なので買ってきてくれたおみやげにも・・・

せんとくんの絵が!↑

そして、抹茶好きの次女の好みにより抹茶味!

ちなみに・・修学旅行みやげ、買ってきたお菓子すべてが抹茶味でした・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする