夏休みもそろそろ終わりかな~

小学校の給食を作っているので夏休みは仕事のない私。
子供と一緒に夏休み中です。。

でも、そろそろ夏休みも終わりが近づいてきて・・・

明日は衛生講習会。。

久々にお仕事ですよぉ!

気合を入れないと行くのを忘れそうです。。。

・・・っと私のほうは夏休みが終わっても体一つで仕事に行けばよいのですが、子供たちは宿題をかかえて学校にいかなくちゃいけませんね!

まだまだ宿題が終わっていない我が家の子供たち。

「友達には宿題の終わったヤツなんていないっ!」

と夏休みが終わったらすぐに期末テストがあることをすっかり忘れてる余裕たっぷりの息子を筆頭に、全員がまだ宿題未完成です。。。

この最終日にならなきゃ焦らない性格は親に似たと思われるので叱ったりはしませんが、しつこくシツコク「宿題しなさいよ~」・・といい続けてマス。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする