富士山で植樹してきました!

ガールスカウトのキャンプから帰ってきました!

今回のキャンプでは富士山の植樹があったのですが、富士山の5合目くらいまで行ったのは初めてのことでした。

いつもは遠くから眺める富士山ですが、踏みしめてみると砂利の上を歩いているような感覚なのですね。

だから保水力がなくて植物がなかなか育たないとか。

植樹した木が大きくなってくれることを祈ります。

ところで、富士山に行ったといっても涼しさは感じてきたのですが、ガスがかかっていて今回はまったく山頂を見ることが出来なかったので富士山に行ったという実感がイマイチないのです。そこが残念なところでした。

今回のキャンプは失敗ばかり、他のリーダーにご迷惑を掛けてばかりだったなぁ。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする