プルーンいただきました!

ただのプルーンではありませんよ。
人生初の生のプルーンです。

プルーンを買ったことはありますが、必ず干しプルーン(そう呼ぶかは知りませんが・・・ほら、干しぶどうの仲間みたいだから)でした。

多分生のプルーンは見たのも初めてです。

形は楕円形で卵みたいな形ですね!
皮の見た目は巨峰のように白っぽくなっています。

いただいた方の話によると、熟していないうちは食べると渋いけれど、熟すととっても甘くておいしいんですって!

でも、熟したかどうかは食べてみないと分からない。
まるで柿のような感じですね。

柿は熟すのを待っているとうっかり柔らかくなりすぎるのですが、プルーンはどうなのかな?

でもせっかくなのでおいしい時に食べたいなぁ。

後方に写っている赤いパックは一緒にいただいた中国茶だそうです。
こちらも飲むのが楽しみ。

ありがとうございました~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする