弁当忘れ

またまたお弁当を持っていくのを忘れた息子(中1)

中学になってからいったい何回忘れたことか・・・・・

他のものを忘れたなら自業自得と思って放っておくのですが、さすがにお弁当を忘れた場合の影響を考えると学校まで持っていかざるを得ません。

今日は夫の仕事がお休みだったので夫に持っていってもらいました。
よかった~
朝は忙しくていつも時間ぎりぎりなので中学へ行ってから仕事に行くときにはもう大変なことになってしまうのです。

そういえば子供のころ育った金沢で 弁当忘れても傘忘れるな って言うのを何度か聞いたことがあるけれど、弁当忘れたほうが影響が大きいと思うけどなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする