内申って・・・

久しぶりの更新です。

昨日、中3の次女の成績が出ました。

受験の時に高校へ提出させる内申です。

一生懸命頑張っていたので、前よりも上がりました。

・・・でも、上げようと頑張っていた英語と国語は上がらなかった。。

親としてはとっても不満です。

先生に電話してどうして上がらなかったのか聞きたいくらい。

でも娘がどうせ電話しても変わらないんだから、と言うので我慢しています。

実は娘がテスト前に国語の先生にどうしたら5になるか聞いたら、45点以上取ったらね、と言われたようなのですが、テストは45点だったので私は期待していたのです。。。

娘の頑張りを見ていた私としては45点だって45点以上だよ。
45点以上だったら5じゃないの?と先生に言いたいのです。

今度3者面談があるので、その時には詳しい資料がもらえるのかな?
それで分からなかったら娘には内緒で先生にどこが減点ポイントなのか聞いたっていいかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする