なが~い海苔巻き作ってきました!

更新するのがまたまた遅くなりました!

予告していたなが~い海苔巻きを作ってきたので報告させていただきますね。

準備してくださった方に感謝!
だってとっても大変そうです。

上の写真のなが~い海苔巻きを3本同時に作ったのですよ!

使った酢飯も、具材も大量に用意してありました。

そして私たちは説明してくださった方の合図に合わせて海苔をしいたり、端っこをご飯つぶでくっつけたり。

ご飯を敷いて具材を乗せて、最後に合図にあわせてみんなでクルリン。

そして写真のように出来上がって思わず拍手!

どうやって食べるのかと思ったら、出し物などのイベントの後にでてきた海苔巻きはラップのまま10センチくらいにカットされていました。

やっぱりラップのままは大正解!

ちょっと崩れやすいところもあったのでちょうどよかったです。

貴重な体験に誘ってくれたお友達と、準備をしてくださった方々に感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする