高校入試前期試験終了!

次女の高校入試の第一弾が今日ありました。

神奈川県では県立高校の入試は前期試験と後期試験とがあって、希望したら1人で2回県立高校を受験することが出来ます。

ちなみに、その2回は同じ高校でもよいし、違う高校を受験しても良いです。

その前期試験が今日でした。

前期試験の内容は、内申と面接で、次女が受けた高校は受験生1人に対して試験官が2人いたらしいです。

受験生は1部屋に1人のみ。

次女いわく、「ちょっと失敗した」そうです。。。
結果は2月1日に発表されるのですが倍率は2.1倍なので、なかなか厳しい感じですね・・

落ちた時のために、後期試験(面接は無くて学力テストが主になります)に向けての勉強をしなきゃね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする