富士急ハイランド

本日、中3の娘は中学校から富士急ハイランドへ行っています。

後1時時間くらいで帰ってくる予定です。

神奈川県では県立高校の後期試験が先週終わって、その合格発表はあさって25日なので、合格か、不合格か、ドキドキしながら遊んでいた子もいるのかな?

それとも、もう終わった~って楽しんだかな?

おかげさまで我が娘は前期試験で希望校合格が決まったのでこの1ヶ月の間、ほとんど勉強もせずにグータラしてましたが・・・・

最初は後期で入ってくる子と差がつかないように勉強するって言ってたんだけどなぁ。。

やっぱり、結局はほとんど勉強していない感じです。

さて、今中1の息子の時には前期試験がなくなるって噂です。
前期試験が無くなるっていう噂は前からあったんだけどね、こればっかりは発表されなきゃ分かりませんが、どうなることか

息子にはどっちがいいんだか。
あっという間に成績が上がる方法があったらいいのになぁ~
息子にはそんな方法が必要みたいです。

それにしても受験のシステムはいろいろと変更がありそうで対応が難しそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする