祝!卒業

今日、中学校の卒業式に行って来ました!

次女が卒業です。

長女の時とは校舎が違うのでまた違った感じでした。

お天気にも恵まれて、昨日よりも幾分か暖かかったので助かりました。(花粉が心配なのでマスクをして行きました)

卒業証書授与は対面式で生徒たちの顔がよく見えるので、にこやかな笑顔で卒業証書をもらっている子がいたり、ぶっきらぼうにお辞儀をしたりと、いろいろな顔を見ながら懐かしい顔を見ながら成長を感じてきました。

高校の入学説明会は15日、それまでは本当にな~んにも「やらなくちゃいけないって事」がないなんて、今まで以上にネットに浸っていそうなのが心配です。

勉強しなきゃって自覚はあるみたいなので、実際の行動にそれを移してくれますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする