入学者説明会

昨日、高校の入学者説明会に行ってきました!

近場では電車が運転見合わせのなか、電車が動いているところまで車で行ってソコから電車に乗って行ったのですが、家を朝9時30分に出て、学校に着いたのが1時15分!

途中でお昼ご飯を食べたりもしたのですが、電車が普通に動いていないって、とってもつらいです。。。

結局家に着いたのは6時30分。

風邪気味と花粉もあって、帰ってきたときには疲れ果ててしまいました。

高校の入学説明会では、高校に入ったら授業のスピードが早くて大変だから予習はあたりまえだそうですね。。

今高2のウチの長女、予習しているところを見たことが無いんですけど・・

まあ、学校によってそれぞれ違うということにしておきましょう。

それで、英語と数学の宿題をいただいてきたので今一生懸命にやっているようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする