やっぱりインフルエンザでした

昨日から息子も熱が出て、今日病院で検査をしてきたらインフルエンザのB型だと診断されました。

3月の中ごろからインフルエンザが少し流行りだしたような話を聞いたのですが、最近のインフルエンザって、寒い時期には流行らないのかしら?

息子がインフルエンザってことはつまり私も間違いないということですね。
私はもう熱もほとんど無いので検査はしなかったのですが、外出を自粛しておいてよかったです。

学校も始まって、普段なら給食は8日の今日から開始なのですが、今年は計画停電の予定だったので給食開始は14日からなのです。

おかげで仕事は13日までお休み。
ゆっくり休むことができます。

さっきも書いたけれど、新型インフルエンザが流行る前まではインフルエンザって寒~い冬の物だったと思うのですが・・・

娘の通う小学校でも今年の冬はインフルエンザで休んだって話は聞かなかったんですよね~

新型だけじゃなくてB型のインフルエンザまでこれからは寒くなくても流行るようになるのかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする