授業参観

中学校の授業参観と、その後のふれあい美化作業に行ってきました

平日の授業参観にはなかなか行くことが出来ないので、土曜日に授業参観がある日にはなるべく行くようにしています。

去年の授業参観と比べて今年はワリと静かでした。
(去年は私語が多くて・・・息子もしゃべってたし・・)

クラスの中もきれいに整頓されているようで、授業参観はなかなか良い印象でした。

ふれあい美化作業では息子のクラスは体育の授業で使う運動公園の掃除が割り当てられていました。

担任の先生が来る前にこどもたちが自分たちで運動公園まで移動していたのでそれには感心。
中2にもなるとウダウダしそうなイメージですからネ。

でも、私が運動公園に着くと、先に行った子供たちは竹箒をバット代わりにして野球をしてましたけど・・まあ、そんなものでしょうキット。

先生が来て掃除が始まったのですが、今日はお天気がとっても良くて、とっても暑かったです。

それもあってか、子供たちは遊び半分、掃除半分といった感じでした

まあ、去年参加したときには当時3年生だった姉の方に参加したのですが、その時はほとんどの男子生徒がふざけていたのでそれに比べたら偉いもんだと自分を納得させながら、私も頑張ってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする