キャンプ場の下見に行ってきました~

私たちが所属しているガールスカウトの団は今年度いっぱいで廃団にしようといろいろと進めています。

廃団になるけれど、最後のキャンプは今いるスカウト(3人)だけではなく、近年退団した子たちにも声を掛けて、行おう!って話をして計画中です

それでそのキャンプの下見に今日行ってきました!

朝から大雨
だったのですが、キャンプ場に付いたころにはポツポツ程度になって無事に下見できました

朝大雨だった為か、土曜日にもかかわらずお客さんは誰もいなくて

管理人のおじさんが1人いただけだったのです。

そしたらおじさん、ぐるっと一回り一緒に歩いてくれて説明までしてくれました。

オマケに木を切った枝がたくさんあるからキャンプの時に準備できたらマキ用に準備しておいてあげるよ~

だって

なんて親切なんでしょう!

今まで行ったところでは勝手に下見して、帰りに管理棟に声を掛けて終わりってところばかり、というかそれが普通ですよね。

キャンプ場自体は可も無く不可もなくといった感じでしたが、そのおじさんのおかげでとっても好印象で帰ってきました。

でも、そのキャンプ場には管理人さんが2人いて、今日のおじさんがキャンプ当日にいるかどうかは分からないようです。

キャンプの時の管理人さんはあのおじさんでありますように

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする