ウサギのしつけ

去年の4月に我が家にウサギのチョコがやってきてからもう9ヶ月。

ウサギをしつけることが本当にできるのかどうかまだわからないのですが、しつけられたらいいな~っと思っています。

9月に部屋でウンチやオシッコをしてしまうと書いたのですが、今もそのままなのです。

なので部屋に放すことはやめたのですが、ケージの掃除をしているスキにオシッコをされてしまうので、もうがっかり

なので最近ネットでウサギのしつけについていろいろと調べています。

ウサギをしつけられると書いたサイトが結構あるのですね。
もっと早くから見ておくべきでした!

以前はなかなか抱っこもできなかったのですが、今はなんとか抱っこできるようになりました。

まだまだ逃げようとするから完璧ではないのですが、なんとかうまくしつけてトイレでおしっこしてくれるようになって欲しいな~と思っています。

でも、人間でも時間のかかったトイレトレーニング。
うちのウサギの場合はどのくらいかかるか、根気良くやってみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする