2色のペチュニア買ってきました

先月、NHKの趣味の園芸で世界に一つだけのペチュニアということで、ペチュニアの交配が紹介されていました

見たときに、自分でやってみたいとも思ったのですが、娘の夏休みの宿題にちょうどいいのでは?と思って娘に話すと割と乗り気な様子だったので、娘を連れてDIYショップへ行って来ました

そこで娘が選んだのがこの2色のペチュニアです

どのような結果になるのか想像がつかないのですが、色がわかりやすいように全く違う色の2色を選ぶようにアドバイスしてみました。

かなりたくさんの色が売られていて、ピンクとか赤とか、グラデーションの物もあったり、ストライプの物があったりと、悩んでいましたが、結局上の写真の二色にしたようです。

(私としてはこんな↓素敵な感じになるといいなぁ。。と思っていますが、どうなるかな?)

これから、時間をかけて種と、花を育てていくわけですが、少しスタートが遅れたので夏休みの終わりまでに花が咲くかどうか、とっても心配です。

せっかくやったのに間に合わなかったではつまらないですものね。。
8/25 結果の記事を書きました
ペチュニアの交配の結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする