子供がガールスカウトのキャンプに行ってきました

おととしの小学校5年生になるときに入っていたガールスカウトが廃団になり、ガールスカウトをやめることになった娘たちですが、近くにもガールスカウトの団はあったのでそのころから近くの団に入団を促していました。

でも、なかなか本人がその気にならなくて。。。

入っているお友達からも誘ってもらったりもしていたのですが、本人がその気にならないのに、無理に入団させてもなぁ。と思っていたのです。

でも先日、突然「そろそろ入ろうかな」と末娘が言ってきたので、さっそく入団させることにしました。

そうしたらいきなりキャンプの時期。

まあ、大丈夫かな。ということで参加させることに。

で、出発の様子です。

結局2日目の夜に少し頭が痛くなったようで連絡をいただいたのですが、なんとか無事に帰ってきましたよ。

これからも、いろいろな活動に参加して欲しいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする