お祭りと花火大会

お祭りで踊りや花車が通った後に、花火大会がありました!上の写真はキノコの花火かな?

いつもは子供が子ども会から踊りに参加するので見に行くのですが、末娘が今年中学生になったので踊りに参加する子供も我が家ではいなくなってしまったので、見に行かなかったのです。

それで花火大会も家の2階の部屋から見ました

初めて家の窓から見ましたが案外よく見えました!

いつもは踊りを見た後に、公園や海から花火を見ていたので花火も近く、迫力満点でした

家から見る花火はのんびりした雰囲気でまたよかったです。

これは多分特産品のみかんの花火だと思います

オレンジの丸い花火に緑のへたがついていました^^

打ち上げ場所の近くで見ていた娘たちはみかんの花火だとは気が付かなかったみたいです。

花火って角度によって違って見えますよね。

家から見た角度はちょうどよくみかんに見えました(^^)/

隣の市でも今日は花火だったのみたいで、こっちの花火が終わっても遠くから花火音だけは聞こえていました

多分お隣のほうが自治体の規模も大きいですし、花火の数も多いのでしょうね

まだまだ花火の季節は続くので、またみたいですね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする